TRAINING

研修・トレーニング

新たな付加価値を企業様へもたらすために、
業務で活きる、実践型の研修プログラムをご提供します。

これまで理解できなかったことを、「わかる」状態にするのは簡単です。
私たちが目指しているのは企業で働く方々を、その先にある「できる」状態にすること。
教育と実践を組み合わせた研修プログラムによって、
新たな付加価値を生み出すことの「できる」人材を育てます。

ADVANTAGE

01

個人の仕事に、
即座に反映できる

ただ知識を押し付けるのではなく、自ら体験していただく実践型の研修とすることで、現場ですぐに反映できる「生きたスキル」を身につけることができます。

02

多彩な専門分野を
持つ自社講師

弊社のサービスは基本的に、自社企画・自社実施。欧米や日本をはじめさまざまな国の視点と多様な業界の経験を併せ持つ社員が講師となり、研修を行います。

03

特別なソフト等は
導入不要

研修では、特別な学習ソフトや専用端末などは一切使用しません。無駄な予算をかけることなく、本当に必要なサービスだけをご提供いたします。

EXAMPLES

ご提供可能なプログラムの一例をご紹介します。実際に研修を行う際は、ご依頼に合わせて
これらを組み合わせたり、また新たなプログラムを作成したりしながら、
クライアント企業様に合った計画をご提案いたします。

社内教育

技術現場・開発現場に合った改善方法を提案し、トレーニングと実践を交えて実施。改善マインドを持った人材のデータベースをつくり、部門間の協力も促進します。

オフィス業務改善

各オフィスでの課題(ムダ)を把握・共有し、どうすれば良くなるのかをグループワークやゲーム形式で体験。部署の垣根を越え、楽しみながら学べるプログラムをご用意しています。

人材育成

技術系の人材育成でイノベーションを体得してもらい、会社の強みを活かした新しいビジネスを考案。海外事業所における仕事の質を上げるためのトレーニングも実施しています。

CASES

課題を抱える企業様に対してマコトインベストメンツが行った、研修・トレーニングの事例です。

外資系・製造業

課題
業務改善のために本社から指示されたトレーニングが、
過去に上手く行かなかったものと似た内容だった。
施策
営業職も開発職も、楽しみながら学べるプログラムを提案しました。正しい仕事の評価の手法や改善の手法を、ゲーム方式で体験。実際の仕事をマッピングし、ゲームを通して知識を共有し合うことで、従業員の納得する改善点を見出すことができました。

日系企業海外拠点・製造業

課題
現場改善の一部としての研修・トレーニング
施策
海外の技術者と円滑に仕事を進める方法や問題解決力・顧客対応力、会議(社内・社外)のファシリテーション、大きな変革をやり通すチェンジマネジメントの手法といったスキルを身につけるためのトレーニングを、技術と開発の各現場に合わせた改善コンサルティングと共に実施しました。

SERVICE FLOW

お問い合わせ

サービスのご利用をお考えの方は、メールもしくはお電話にてご連絡ください。「興味がある」「まずは話を聞いてみたい」という方も、お気軽にどうぞ。

打ち合わせ

効果的な実施計画を作成するために、ヒアリングや現場の視察を行い、解消するべき問題点や方向性の確認、対象となるチーム・部門等の現状把握などを行います。

計画ご提案

基本的に、打ち合わせから1〜2週間以内には実施計画やお見積もりをご提案いたします。フィードバックをいただきながら、実施に向けてブラッシュアップしていきます。

実施

ご意見を踏まえた計画のもと、プログラムを実施します。座学だけでなく自ら体験・発見することで、すぐに仕事に活かせるスキルを身につけていただきます。

効果確認

研修の効果をヒアリングや現場訪問などによって確認し、必要やご要望に応じて再度計画を調整します。繰り返し研修を行うことで、成果を確実なものにしていきます。

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ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

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